各担当者の個人的な感想

今4人と商談をすすめているが皆さん評価高いです。

4人とも共通に記憶力が抜群です。

複数のお客さんを抱えているのに、私より私の商談の状況を覚えています。

私は記憶力が悪いのです、4名のみなさんの記憶力には脱帽します。

 

以下アルファベット順に

 

Iさん

Hondaディラーの人。新車を購入したときの評価は正直可も不可もなくだったが、今回の買い替えの際にドアレコの質問をしたら回答が詳しく丁寧。かつ早い。参考までに売上順位を聞いたらそこそこ上位とのこと。今までTOYOTAと日産の株を持っていたが、

HONDAに買い替えようと思うくらい優秀

 

Kさん

私がイエローカードを出した若手。イエローカード出たとときの背景の説明が論理的かつ短く説明を受けたました。私の勤務先の会社は超大手ですが、同じくらい優秀な人はいるのかなと思います。最終学歴を聞いたらよくもわるくも驚いた。

 

Nさん

 最初の見積もり査定の時以来、一度も直接会っていない。メールとTELのみの対応。

 それでもストレスフリー連絡可能。私のコロコロ変わる要望に即時に追随。

    出張買取の際のNさんの発言で、第一印象が一番良かった事を覚えている。

 

Sさん

 私のブログをなかなか読んでくれなかった人。若手。今日会ったら評価が上がった。

経験不足な点が散見されるが、適切な人が適切に欠点を指摘すれば今の倍の売り上げになりそう。

 

45歳 独身

最終学歴:関西NO.1の私立大学。大学院卒。ガチガチ理系 。

現時点の勤務先:今回の車メーカーHONDAさんと並ぶくらい超大手

正確にいうと入社は別の会社名だが合併されて今の会社に勤務。

平社員の上の格付けが主任なんだが、同期NO.1タイの速さで主任昇格。

ただし、それ以降は昇格せず主任のまま。

設計部門の機構設計(いわゆる図面屋さん)

基本的に超内向的。自分からは話しかけない。

友達は昨日までいなかった。

 

今回の見積もりの際から社交的変わった。社交的になったのは

1円でも高く下取りし、1円でも安く安全装置付き車を購入するためだった。

特に上記若手の人との会話は学ばせてもらったことが多い。

これから会社でも社交的になろうと思う。

 

趣味①:サッカーJ1リーグ観戦 ただしDAZNで。

  サッカー場には1回しか行ったことがない。

趣味②:資産運用(主に株式を長期投資、デイトレード信用取引。FXといったギャンブルはやらない)

 

将来の夢:サッカーワールドカップ日本優勝をの試合をみること。