ホンダのI様の私への評価

今日はホンダのI様の評価を書いてみます。

後日、見積もりが早いN様、私の担当から外れたS様、イエローカードを出したK様も

同様に評価を書くつもりです。

 

過去記事ではホンダのI様のことをそこそこ優秀と書いていましたが、

実は日本全国TOP50位前後の高営業マン。店長への昇進は考えておらず、ずっと現場(車の販売・下取り、車検)をしたいと思っているそうです。


 安全装置無しFITを購入したときの私の評価は中の下。
 無理や購入させられた感じがあるからです。

 

 購入最期の押しで、格安でドラレコと車の撥水水?コーティングをつけてくれ
たのだが、ドラレコよりETCが欲しかったし、私は撥水水?コーティングにを
重要視していない。FITの下取りに出した車は車の塗装が剥げていたが私は
気にしない。

 

 しかし今の本田I様の評価はすこぶる高い。ドラレコのピー音の調査も急に来店したの
に資料をそろえ丁寧に説明してくれた。安全装置付きFitに乗り換ると言っただけで
LEDライト付き車を提案してきた。日本全国TOP50はだてではない。

 

 フルモデルチェンジFitの購入後の車検は、T自動車という車検専門店で私は契
約するつもりだが、本田のIさんは車検費用をがんばるから車検を任せてくださ
いと言ってきた。T自動車という車検専門店はサービスも良く格安だ。
全国No.50の本田のI様でもホンダ様の店ははきれいな店舗で固定費が高く
赤字覚悟の車検価格になると思う。

 

また本田のI様に私の感想を伝え、本田のI様を日本全国No.50をNO.1にしたいと
思っている。(私にそれだけの能力があるかは疑問ですが)
No.1の営業マンは発言力があるらしいし、本田株を購入して売却益を得ようと思っ
ていた。しかし、今は本田株を購入するつもりはない。理由は後日、本田のI様
に会ったときに口頭で伝えるつもりです。