下取り見積もり依頼の詳細について

見積もり依頼についてある一社から指摘が入ったので

相見積もり条件を統一したい。

 

メーカー純正カーナビ:そのまま

後付けETC1.0    :そのまま

後付けフロントのみドラレコ:そのまま(私が取り外すのならコミコミ2万円査定から引く)

バックミラーの鏡を大きくするやつ:私が回収

スピード違反取締レーダー:私が回収

運転席にあるフロアーマット:私が回収

整備記録の紙:私が廃棄 もしくは 私の個人情報欄を消して引き渡し(応相談)

運転席右のスマホホルダー(ドリンクホルダー)は、私が回収する。

 

ポイント:ある一社はドラレコを私の費用負担で外してと言われたので、

今回見積もり条件を統一するためにブログを書いている

 

整備記録の紙について、一社も確認していないようです。

なぜなら、ある軽微なネガティブな情報が記載されているからです。

車検証の横に目立つように整備記録の紙を置いていました。

また本ブログの最初の投稿の際に、「整備記録の紙も揃っています。」と記載しました。

準新車だから整備記録を見なくても良いと判断したのでしょうが、判断ミスでしたね。>5社のみなさん。

 

さてここで皆さんに質問です。どうしますか?

 ①私と時間を調整して、もう一度出張見積もりを行う。仮予定)9/22 9:30 and/or  13:00

 ②お金を2000円支払い、整備記録の写真を私が御社たちにメールする。

  支払い口座:私の口座か日本赤十字社かその他か未定。

 ③よある軽微なネガティブな情報がよくわからないので買取価格をyy円下げる。

 ④他、何か代案があれば、ご提示ください。

 

●別件 2019/06/16のブログで

>●未コンタクトの3社について、先方から連絡をまつ。(私からは連絡しない)

と記載したが方針変更、私からコンタクトをとる。

 出張見積もり日は、仮予定)6/22 9:30 and/or  13:00 つまり上記と同じ日程です。

 

また安全装置無しの新車を購入したホンダカーズにも下取り見積もりを出す。

買取価格は安いとは思うが仁義を通す意味合いの為だ。


以上。質問・感想・疑問点があればお気軽にポリスメンのメアドにお願いします。

 

既に下取り見積もりメールをいただいている会社さんももう一度メールください

2019/06/18 07:00時点の見積条件で買取価格はxx円ですと。