忘備録:つなぎの車Aの仕様

支店移動で私の担当から外れたSさんと本日コンタクトが取れました。

長距離通勤で大変そうでした。

 

本題です。

忘備録としてとつなぎの車Aの仕様をまとめます。

毎回見積もりが早いNさん、本田のIさんともに数十万するのでお勧めしないと言われた案です。99%諦きらめました。言い換えると1%は可能性が有ります。

 

つなぎの車Aの仕様について

 安全装置付きMustだがそこそこOK(最新型安全装置付きに拘らない)..
  コンパクトーもしくは軽自動車(私は運転ド下手だから小さい車)

  注意:軽自動車でよい理由、会社の同僚に聞かれたら運転がド下手だから

  軽自動車に乗っているトラブルが落ち着いたらフルモデルチェンジFitを購入予定だ

     と答えるため
  MuST of MUST::来年3か月?(フルモデルチェンジFitと購入時期)で買取・下取りの差の小さい車種
  
  オプション
    バッグカメラ もしくはターンアラウンドビューはなくてもOK

     理由:通勤は同僚Aが運転するので問題ないし、週末の買い物も自転車でOK.
      車庫入れド下手だから、傷つけると下取り査定さがるが超注意して

     運転する。
    ドラレコ:こだわらない
    ETC:こだわない(夏・正月の実家への帰省は新幹線もしくは高速バス

    ににする)

    カーナビ:安いやつでよいのでほしいがMUSTではない。スマホカーナビが

    あるため。

    ドアバイザー:あればベターだが拘り少ない。
  色:こだわらない。
    どちかというと売れすじの白・グレー・黒(流動性高く値下がり少ない色)

  燃料:ノーマルガソリン一択。ハイブリッドやALL電化は買取下取り差が

    でかいので基本NG.。

 

  ちなみに私の夏やすみは8/9金~8/19月の11連休だ

      正月休みは  12/28土~2020年1月5日(日曜日)の9連休だ