帰宅しました。これから状況を整理します。

これから状況を整理します。

 

●最新型フィットの定義の詳細について

いつも回答の速いNさんから質問がありました。

 

Nさん>2017年式、最新モデルのフィットという内容ですが

Nさん>2017年式にマイナーチェンジがある車両です。
Nさん>わかりやすい変更点はフロントバンパーの形状です。

Nさん>画像添付しておりますのでご確認をお願いします。

Nさん>ブログなどでご回答いただければ幸いです

f:id:tarlu22:20190625183917j:plain

フィット最新モデル

f:id:tarlu22:20190625183953j:plain

フィットマイナーチェンジ前のモデル

(私のケアレスミスで写真の新旧入れ替わっているかもしれない)

以下は茨木記載

要するにフロントバンパーの形状が少し違う古い車でも本田センシングが最新型ならOKか質問に対して、
私の答えはフロントバンパーは古くても、本田センシングが最新ならばOK。

たたしNさんが間違っていても当然Nさんは責任を負わない。私も責任は取らない。

私と契約したがっている各社が自社の責任で確認すること。私は最初に契約時に一筆を求めます。

 

HONDAカーズ Iさんへ

上記条件で、いつから生産分からもしくは型式などで区別の調査可能だろうか?

2度目の調査だが、

私は3つアドバイス(印鑑の押し方、3か月点検の紙の収納場所、車検証の遅れ対応)

をした、今回も調査願いたい。

3社各位>ホンダカーズさんは水曜日は定休日なので回答は早くても木曜日

 

●Sさん、Nさん、Fさんの会社名の情報共有について

本田カーズ Iさんのメアド待ちで止まっている。

ホンダカーズIさんは同僚と共有メアドみたいなんだ。

ホンダーカーズIさん専用メアド(gmailでもいい)ができたら情報共有する

 

●コメントについて

 何人かの人がコメントしてくれたが、私が承認しないとコメントは公開されない。

 本日:自宅に帰り自宅に帰り、承認した。

 今夜、スマホでも承認できるように挑戦してみる。

 

 はてなブログのコメント機能を使って情報共有・オークションする場合も想定しているので、コメント機能に挑戦していない人も挑戦してくれたらと思う。

 

コメント機能を使ったオークション方式とは

 最終価格決裁権が 担当者ー店長ーエリアマネージャー、本部と4階層だった場合

 電話が連絡すごく大変。はてなブログのコメント機能機能を使えば、他社の状況も含めて、即共有可能。

   エリアマネージャー直接注文値引きすれば、電話連絡不要。

 (エリアマネージャーさんは年配と思うのでパソコンの操作にたけている人がやればよい。

ただし、社内ルール的に前例がないから会社方針としてNGの会社もあるだろう。

その会社は不便なTELをつかうしかないと思う。

 

●全塗装・全外装部品の取り換え

 一社から 対応不可と回答あり。他社からは回答がないなら状況。

 優秀な各位から回答がないので、前例がない=高いと推測する。

 

●私後の好みの色の過去の販売実績についてのヒアリング

  1社から販売実績の回答有り。時期は伏せる。

 

●まとめ

となると新車を買うか好みの色の中古車が出るまで待つのも手かな。