案全装置付き車の条件(その1)

Z社の担当者さんと4時間くらい話をしたのですが、

新しい案全装置付きの車の条件を広げます。

 

 

車種:コンパクトカー

   軽自動車はNGです。私は超有名な一部上場の会社に勤めています。

   世間体もあり軽自動車はNGです。

   また車の運転が非常に下手なので大型車(3列シートなど)はNGです。

   外車:無駄に高いのとサービスパーツの入手性に難があるのでNGです。

ミッション:AT のみ。 渋滞時に手間なのでマニュアルはNGです。

メーカー:トヨタ>本田>日産>>マツダ・スバル>>>>三菱

    フルフラットを希望したので本田フィットを購入しましたが

    車メーカのみの評価だと上記のようになります。

    三菱は命に係わるリコールを隠していたので論外です。

 

車の色:青が一番好みですが他の色でも妥協します。

    青・赤>緑>黄色>白・グレー・黒>>>ピンク

    売れ筋は白・グレー・黒と聞いていますがイオンなどの大型駐車場で

    探しづらいので評価低いです。

    ピンク :45歳の男性がピンクの閏間は抵抗があります。論外です。

    赤:安全装置なしのフィットを買う際に赤も検討に入れていました。

      青以上に駐車場で目立つからです。

    緑:緑の中でも色合いがありますが、

      マツダのライトグリーンは青よりも一番好きな色です。

      フィットでマツダのライトグリーンがあれば、

      そちらを買っていたと思います。

      ただ、マツダ自体のブランドが良くないので安全装置なし車の購入の際

      見積もりもしませんでした。コンパクトカーならばデミオですかね。

     黄色:黄色の色合い次第で評価が変わります。

 

とりあえず、このような状況です。